wxtxファイル:開き方 windows・保存方法・保存できない・開く

wxtxファイルです:開く方法、保存方法、開くときのエラーの回避について
Windowsを使用していると、wxtxファイルタイプに出くわすことがあります。このタイプのファイルは、Windows Live Photo Galleryによって作成されたカタログファイルで、コンピュータに保存されている写真やビデオに関する情報が含まれています。 この記事では、wxtxファイルを開く方法と保存する方法、および発生する可能性のある一般的な問題について説明します。wxtxファイルについてもっと知るために、読み進めてください。

wxtxファイル 開き方 windows

wxtxファイルは、Windows Live Photo Galleryによって作成されるカタログファイルで、コンピュータに保存されている写真やビデオに関する情報が含まれています。wxtxファイルを開くには、まずWindows Live Photo Galleryをダウンロードする必要があります。このソフトウェアは、Microsoftのウェブサイトから無料でダウンロードでき、Windows 7とWindows 10の両方のオペレーティングシステムと互換性があります。
本ソフトウェアをダウンロードし、インストールしたら、Windowsのファイルエクスプローラーウィンドウでファイルをダブルクリックして、wxtxファイルを開くことができます。ファイルはソフトウェアで開かれ、ファイルに関連するメタデータを見ることができます。

wxtxファイル 保存方法

Windows Live Photo Galleryでwxtxファイルを開くと、ソフトウェアは同じディレクトリにそのファイルのコピーを作成します。このコピーには".bak "という拡張子が与えられ、万が一オリジナルファイルが破損した場合のバックアップとして機能します。
バックアップが作成されているかどうかわからない場合は、手動でファイルの拡張子を「.wxtx」から「.bak」に変更することで開くことができます。バックアップがすでに作成されている場合は、オリジナル版ではなく、バックアップ版のファイルを開きます。

wxtxファイル 保存できない

wxtxファイルがエラーで保存できないことがあります。この問題が発生した場合、まず最初に行うべきことは、ファイルが読み取り専用形式でないかどうかを確認することです。もしそうであれば、保存する前にファイルのパーミッションを変更する必要があります。Windowsのファイルエクスプローラーでファイルを右クリックし、「プロパティ」オプションを選択します。次に、「セキュリティ」タブをクリックし、「編集」を選択します。権限を与えたいユーザーを選択し、「書き込み」権限の「許可」をクリックします。その後、「OK」をクリックして変更を保存してください。

wxtxファイル 開く

wxtxファイルを開くのに問題がある場合、1つの原因として考えられるのは、ファイルが破損していることです。これは、ファイルがUSBドライブや外付けハードドライブなどの信頼性の低いストレージデバイスに長期間保存されていた場合に発生する可能性があります。破損の有無を確認するには、CHKDSKのようなツールを使用することができます。このツールは、ファイルをスキャンして、見つかったエラーを修復します。

この記事では、wxtx ファイルについて知るべきことをすべて探りました。

wxtxファイル 開き方 windows

、保存方法、そしてよくある問題についても説明しました。この知識で、wxtxファイルを自信を持って管理し、写真やビデオを保存するために使用することができるようになります。

Copyright© MANNEN , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.