sysmain:windows 11・不具合・sysmainサービスを停止する方法・kikapcsolás・sysmainサービス設定

sysmainWindows 11, 問題,

sysmainサービスを停止する方法

, Kikapcsolás, sysmainサービス設定
Windowsユーザーであれば、Windows 11のsysmainサービスというのを聞いたことがあるかもしれません。このサービスは、リソースを占有する不要なプロセスであると見なされることがよくあります。このブログでは、sysmainとは何か、sysmainが引き起こす可能性のある問題、そしてsysmainを停止したり設定を調整する方法について説明します。

sysmain windows 11

sysmainは、Windows 11オペレーティングシステムにおけるサービスである。コンピュータのメモリとシステムリソースを「管理」するWindowsシステムプロセスである。セキュリティ更新やディスクデフラグなど、より重要なシステムプロセスのために、重要でないリソースを管理するために使用されます。また、システムファイルのテストと修正も担当し、システム性能の向上に貢献することができます。

sysmain 不具合

sysmainサービスは、通常、役に立つプロセスですが、時には厄介な存在になることがあります。システムの起動に遅延を生じさせ、システムの安定性に影響を与える可能性があることが知られています。また、CPUとメモリのリソースを消費する傾向があるため、パフォーマンスの問題を引き起こす可能性があります。

sysmainサービスを停止する方法

sysmainサービスに問題があり、それを停止したい場合、2つの方法を使用することができます。1つ目は、Windowsのタスクマネージャーでプロセスを終了させることです。もう1つは、サービスマネージャーでサービスを停止する方法です。これを行うには、サービスマネージャーを開き、sysmainのエントリまでスクロールダウンし、それを右クリックして、ドロップダウンメニューから「停止」を選択します。

sysmain kikapcsolás

sysmainサービスを完全に無効にしたい場合は、そのスタートアップの種類を変更することで可能です。これを行うには、サービスマネージャを開き、sysmainのエントリまでスクロールダウンして右クリックし、ドロップダウンメニューから「Properties」を選択します。一般」タブで「スタートアップの種類」ドロップダウンメニューをクリックし、「無効」を選択し、「OK」をクリックします。

sysmainサービス設定

sysmainサービスの設定を調整したい場合、2つの方法があります。1つ目は、システムのコントロールパネルから「sysmainの設定」を選択することです。そこから、あなたのニーズに合うように設定を調整することができます。2つ目は、サービスマネージャーを使用する方法です。サービスマネージャーを開き、sysmainの項目までスクロールして右クリックし、ドロップダウン・メニューから「プロパティ」を選択します。そうすれば、サービスの設定を適宜調整することができます。
結論
sysmainは、Windows 11の重要なサービスです。しかし、システムの起動の遅れやパフォーマンスの問題など、問題を引き起こすことがあります。sysmain に問題がある場合は、sysmain を停止したり、設定を調整したりすることができます。また、不要になった場合は無効化することもできます。sysmainに問題がある場合は、これらの方法のいずれかを試して、物事をスムーズに実行できるようにしましょう。

Copyright© MANNEN , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.