IT

mkvtoolnixのダウンロード方法・guiで字幕抽出する方法・使い方・音ズレするときの対処法・結合するには

MKVファイルを簡単にダウンロード、抽出、結合する方法をお探しですか?この記事では、mkvtoolnixのダウンロード方法、guiで字幕を抽出する方法、使い方、音声が同期しない場合の対処方法、ファイルの結合方法について説明します。mkvtoolnixを使えば、簡単な操作で動画や音声ファイルを管理することができます。

 

mkvtoolnixのダウンロード方法

 

mkvtoolnixを使用するための最初のステップは、それをダウンロードすることです。Windows版とMac版がありますので、ご自分のシステムに合ったものを入手しましょう。mkvtoolnixのダウンロードページはこちらです:https://www.bunkus.org/videotools/mkvtoolnix/downloads.html。正しいバージョンをダウンロードしたら、それをコンピュータにインストールする必要があります。インストーラは、セットアッププロセスの残りの部分を案内してくれます。

 

GUIを使用して字幕を抽出する方法

 

mkvtoolnix がインストールされたら、サブタイトルの抽出を開始することができます。これを行うには、GUI(グラフィカル・ユーザー・インターフェース)を開いてください。メインウィンドウで、「Add to Job」アイコンをクリックし、対象のMKVまたはAVIファイルを選択します。すると、ファイルに含まれるストリームのリストが表示されます。字幕ストリームで、抽出したいものを選択し、「抽出」ボタンをクリックします。mkvtoolnixは、字幕を抽出し、SRTファイルとして保存します。

 

使用方法

 

mkvtoolnixのGUIは、MKVファイルに含まれるオーディオとビデオトラックを素早く表示し、管理するための素晴らしい方法です。トラックの抽出や結合はもちろん、オーディオ/ビデオのビットレートなどの設定を調整することができます。また、異なるファイルからビデオとオーディオのストリームを結合することも可能です。これらの機能を使用するには、「ジョブ」メニューから作業したいトラックと対応するオプションを選択するだけです。

 

音声が同期していない場合の対処方法

 

MKVファイルの音声が画像と同期していないことがあります。このような場合、mkvtoolnixを使って音声のタイミングを手動で調整することができます。これを行うには、まず、調整したいオーディオストリームを選択します。次に「ジョブ」メニューから「シフト」を選択し、調整したいミリ秒数を入力します。たとえば、"-50" という値は、オーディオを 50 ミリ秒前に移動させます。

 

マージ方法

 

最後に、mkvtoolnixを使って、2つ以上のファイルを1つにマージすることもできます。これを行うには、"結合 "タブをクリックします。すると、マージしたいファイルを選択することができるようになります。Merge」ボタンをクリックすると、マージされたファイルはソースMKVファイルと同じディレクトリに保存されます。

 

まとめ

 

mkvtoolnixは、MKVファイルを管理するための素晴らしいツールです。そのグラフィカルユーザーインターフェースを使用して、あなたは簡単に字幕を抽出し、オーディオ/ビデオ設定を調整し、ファイルをマージすることができます。このソフトは無料でダウンロード、使用できますので、今すぐ試してみてはいかがでしょうか?

-IT

Copyright© 高級万年筆愛好家MANNENのグルメブログ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.