IT

sumatrapdfのダウンロード方法・使い方・インストールや設定方法・ポータブル版の違い・印刷が遅いときの対処方法

SumatraPDFのダウンロードと使い方の包括的なガイドをお探しですか?もしそうなら、あなたは正しい場所に来ていますよ。この記事では、SumatraPDFのダウンロードと使用方法、最大限の効果を得るためのインストールと設定方法、ポータブル版とインストール版の違い、そして印刷が遅い場合の対処法についてご紹介します。もっと詳しく知りたい方は、ぜひ読み進めてください。

 

SumatraPDFのダウンロード方法

 

まず、SumatraPDFをダウンロードします。SumatraPDFの公式サイト(https://www.sumatrapdfreader.org/download-free-pdf-viewer.html)にアクセスすることで行うことができます。ここに、公式インストーラーへのリンクがあります。インストーラーをダウンロードしたら、画面の指示に従って、SumatraPDFをパソコンにダウンロードし、インストールしてください。

 

使用方法

 

ダウンロードしたSumatraPDFは、PDFファイルの閲覧、印刷、操作のための使い方を学ぶ必要があります。PDFファイルを閲覧するには、SumatraPDFで開くだけです。PDFファイルを印刷するには、メニューから「ファイル」→「印刷」を選択します。また、メニューの「ツール」→「オプション」を選択すると、レイアウトや表示倍率などの設定を操作することができます。

 

インストール方法と設定方法

 

SumatraPDFを最大限に活用するには、正しく設定する必要があります。そのためには、メニューから「ツール」→「オプション」を選択します。ここでは、テキストや画像の拡大縮小、ページレイアウト、フォントレンダリングなどの設定を行うことができます。また、用紙のサイズや向き、ページの余白、解像度など、プリンターの設定もここで行うことができます。

 

ポータブル版との違い

 

SumatraPDFをダウンロードする際、ポータブル版をダウンロードするオプションがあります。ポータブル版は1つの実行ファイルに格納されているため、パソコンにインストールする必要がなく、ファイルをダブルクリックするだけで使い始めることができます。ただし、ポータブル版には、プラグインやJavaScriptをサポートしていないなど、いくつかの制限があります。

 

印刷が遅いときの対処法

 

SumatraPDFでPDFの印刷に問題がある場合、トラブルシューティングのためにいくつかのステップを踏むことができます。まず、プリンターが正しく設定されているか、用紙サイズ、向き、余白を確認します。また、スケーリングや解像度を下げて印刷したり、別のプリンターに印刷してみることもできます。どの方法でもうまくいかない場合は、SumatraPDFのサポートチームにお問い合わせください。

 

まとめ

 

SumatraPDFは、PDFを表示、印刷、操作するための強力なツールです。SumatraPDFのダウンロード、インストール、使用は簡単で直感的ですが、最高のパフォーマンスを得るための構成は少し複雑です。この記事で紹介する手順を踏めば、SumatraPDFを最大限に活用し、最高の体験を得ることができるでしょう。

-IT

Copyright© 高級万年筆愛好家MANNENのグルメブログ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.