IT

irfanviewの日本語化はできる?・ダウンロード方法・透過処理をするには・圧縮形式変更設定・アイコンを変更する方法

写真を加工して作業する方法を探しているなら、Irfanviewは最高のプログラムの一つです。しかし、このプログラムの全バージョンを日本語で入手することが可能なことをご存知ですか?この記事では、Irfanview を日本語化する基本的な方法と、プログラムのいくつかの基本機能を適用するためのステップバイステップのガイドを提供します。それでは、見ていきましょう。

 

Irfanviewは日本語化できるのか?

 

はい、Irfanview を日本語に翻訳することは可能です。日本語版ウェブサイトからダウンロードできます。注意点としては、日本語に対応していないため、パソコンに正しくセットアップする必要があることです。しかし、一度インストールすれば、プログラムの全機能をフルに活用することができます。

 

ダウンロード方法

 

まず、Irfanviewの日本語化されたバージョンをダウンロードします。日本語の公式サイトへ向かい、「ダウンロード」ボタンをクリックします。そして、あなたのパソコンに合ったバージョンを選択してください。ダウンロードしたファイルは、必ず見やすい場所に保存してください。

 

ダウンロードが完了したら、ファイルを開き、指示に従ってプログラムをインストールしてください。インストールが完了したら、Irfanview のすべての機能を日本語でお楽しみいただけます。

 

透明化処理の方法

 

Irfanviewの特徴のひとつに、透明度処理があります。これは、写真の透明度を変えたり、透明なレイヤーを追加したりすることが簡単にできる機能です。まず、Irfanviewで画像を開き、「編集」ボタンをクリックします。そして、メニューから「透明度処理」を選択します。

 

すると、画像に適用する透明度を選択することができます。また、透明なレイヤーを追加することもできます。追加したいレイヤーを選択し、必要に応じて透明度を調整します。満足のいく結果が得られたら、「OK」をクリックして変更を保存します。

 

圧縮形式変更設定

 

Irfanviewのもう一つの便利な機能は、圧縮形式を変更する機能です。画質を維持したまま画像のファイルサイズを小さくしたい場合に有効です。そのためには、画像を開いて、「名前を付けて保存」ボタンをクリックします。

 

名前を付けて保存」ウィンドウに、「圧縮」セクションが表示されます。ここから、お好みの圧縮形式を選択することができます。一般的に、写真にはJPEG、画像にはPNGが適しています。設定に問題がなければ、「OK」をクリックして、変更を保存します。

 

アイコンの変更方法

 

Irfanview のバージョンをカスタマイズしたい場合、アイコンをより個性的なものに変更することも可能です。これを行うには、プログラムを開き、メニューから「オプション」を選択します。一般」タブに、プログラムのアイコンを変更するためのオプションが表示されます。変更」ボタンをクリックし、リストからアイコンを選択します。選択が完了したら、"OK "をクリックして変更を保存します。

 

まとめ

 

Irfanviewを日本語で使いたい場合、公式サイトから翻訳を利用すれば簡単です。また、一度インストールすれば、透過処理、圧縮形式の変更設定、アイコンのカスタマイズなどの機能をフルに活用することができます。これらのツールを使って、あなただけのIrfanviewを作り上げてください。

-IT

Copyright© 高級万年筆愛好家MANNENのグルメブログ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.