IT

aimpの使い方・windows10用のダウンロード方法・おすすめプラグイン・アップデート方法・アルバム情報を取得する方法

AIMPの総合的な使い方をお探しですか?AIMPは、Windowsパソコン専用の総合メディアプレーヤーです。ほとんどのオーディオとビデオフォーマットに対応し、さまざまなプラグインやスキンを使って高度にカスタマイズすることができます。今回は、AIMPの使い方、Windows10へのダウンロード方法、おすすめプラグイン、アップデート方法、アルバム情報の取得方法についてご紹介します。詳しくはこちらをお読みください。

 

AIMPの使い方

 

AIMPは、メディアプレイヤーの中でも比較的使いやすいソフトです。AIMP をダウンロード、インストールしたら、まずプログラムを起動します。メインウィンドウでは、ナビゲーションバーを使用して、音楽のブラウズと再生、ビデオの視聴、トラックの整理を行うことができます。オーディオまたはビデオファイルを開くには、左側にあるフォルダアイコンをクリックするだけです。ファイルエクスプローラーのウィンドウが表示され、オーディオまたはビデオファイルを探すことができます。ファイルを選択すると、そのファイルがAIMPで開かれます。プレイリストにファイルを追加したい場合は、プレイリストエリアにある「+」ボタンをクリックします。

 

Windows 10でのダウンロード方法

 

Windows 10デバイスでAIMPを使用する場合、最初のステップはファイルのダウンロードです。そのためには、お気に入りのウェブブラウザを開き、AIMPの公式サイトにアクセスします。ホームページでは、ダウンロードボタンが表示されます。ボタンをクリックすると、ファイルのダウンロードが開始されます。ダウンロードが完了したら、ファイルをダブルクリックして、インストールを開始します。画面の指示に従って、インストールを完了させてください。

 

推奨プラグイン

 

AIMPの最も優れた機能の1つは、プラグインを追加できることです。プラグインは、プログラムの機能を拡張し、あなたのニーズに合わせてカスタマイズすることができます。AIMP には、視覚化ツールからオーディオフィルタまで、多くのプラグインが用意されています。プラグインをダウンロードしてインストールするには、プログラムを開き、オプション>プラグインに進みます。そこから利用可能なプラグインをブラウズし、ワンクリックでインストールすることができます。

 

アップデート方法

 

AIMPは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるために、定期的にソフトウェアアップデートをリリースしています。ソフトウェアをアップデートするには、プログラムを開き、オプション>アップデートに進みます。アップデートウィンドウに、利用可能なアップデートが表示されます。インストールボタンをクリックすると、インストール作業が開始されます。インストールが完了すると、ソフトウェアが最新バージョンに更新されます。

 

アルバム情報の取得方法

 

AIMPには、音楽ファイルのメタデータを編集するための強力なタグエディタが付属しています。タグエディタにアクセスするには、AIMPを開き、Ctrl+Tキーボードショートカットを押してください。タグエディタ ウィンドウから、任意の音楽ファイルのアルバム情報を取得することができます。また、「カバー」タブをクリックし、使用したい画像を選択することで、ファイルにアルバムアートを追加することができます。

 

まとめ

 

AIMP は、機能が満載で、高度なカスタマイズが可能な優れたメディアプレーヤーです。今回は、AIMPの使い方、Windows10へのダウンロード方法、おすすめプラグイン、アップデート方法、アルバム情報の取得方法について解説しました。これらの情報を参考にすれば、簡単にAIMPを使いこなすことができます。

-IT

Copyright© 高級万年筆愛好家MANNENのグルメブログ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.